運動をしなければまずい!

まぁ、多少体がたるんできているな、とか、体重増えたなー、とか、薄々気付いてましたが、今日スーツに袖を通してウエストがキツくなっているのに愕然。どうやら俺はしっかり太る体質のようです。
あれやりたいな、ベルトの上走るやつ。地味に走ろう・・・。


あと相変わらず乾燥肌もピリピリ気になりますね。昨日偶然乾燥肌に関する番組をやってたんですが、今までの自分の体の洗い方が非常にマズかった事が解りました。ナイロン繊維でゴシゴシやっちゃダメなんですって! じゃあなんで売ってるんだ。
あと、石鹸を付けて洗うのも、冬場なんかだと1週間に1度程度でいいらしいです。皮膚に付着している汚いとされるようなもののほとんどは水溶性らしく、お湯で流すか、軽くこする程度で充分だそうです。
なんだかこの年になって、ようやく色々体の事が心配になってきました。若い時って結局、体が勝手に色々頑張ってくれちゃってたんだよね。基礎代謝から鍛えなおさねば。