今欲しいもの

KORG/D888(49500円)
G7TH/G7th 6strings Capo(3980円)
HOHNER/Melodica Student 32(4550円)
ALESIS/SR-18(26800円)


上からMTRカポタスト、そして、「ピアニカ」です。値段はすべてサウンドハウス新品価格。
カポタスト、欲しいんす。2個もってます、シャブと、VICTOR(今はジムダンロップか)のやつ。しかし、G7thのやつがカッコいい&機能性もいいそうだ。近くの楽器屋では6000円近くしました。やってられるか!
MTRはね、近々買わなきゃいけないと思ってます。折角曲の構想とか練り上がってきてるんだから。やっぱMTRあるとなんだかんだテンションあがるしな。
ピアニカは、俺のイメージしてる音がその、上のHOHNER製ので出るのかどうかは解りませんが、とりあえず「ピアニカが欲しい」という気持ちの表れです。良いメーカーってどこなんだろうね? さっぱり解らない。


あとで追加したんですが、手持ちのQY-100が接触不良やらでほぼジャンクと化してまして、リズムマシンも欲しいですね。やっぱりデモを家で作る時、ヘッドフォンで作業出来るメリットは大きい。スタジオ借りて叩いても、なかなかやっぱりかっちりと叩ける訳ではないし。金かかるけど、少しずつ揃えていけたらいいな。