とかなんとかいいつつ夜更かしするやつ。

一応明日は学校はoffなんでね。まぁやらなきゃいけない事があるからmacbookとにらめっこになる事必至なんですが。
しかし、それとは別の用事で朝7時に起きなければいけない。いや、7時半でも間に合うか。よし、7時半にしよう・・・。


Perfume聴きました。DVDも観ました。やっぱポリリズムがとびぬけてクオリティ高いんだよな。でも他の曲も良い。電子音に慣れない俺の耳だけど、中田ヤスタカ氏の打ち込みは音色が良い意味で機械すぎない。ベースとかブイブイいってるしな。後半の方の曲が特に良かったかな。


それから、テレビとコンポは同じラックの上に載ってるんですが、ふと思いついて(というのはテレビの音質がいつもイヤで)、テレビデオのイヤフォン出力の所から、コンポのAUX INへ赤白端子をグサッと差しまして(これにより現在デスクトップのモニタースピーカーが機能停止中)、再生した所、当り前といえば当り前なんですが、テレビの音がコンポのスピーカーから出るんですね〜。DVDもコンポのスピーカー! ビデオも(きょうびあんまり観ないけど)! そしてテレビも、コンポのスピーカー!
極力制作者の意図や能力を汲み取りたいので、基本イコライザはフラットですが(耳が偏るしね)、本当にどうにもならないときはこれでコンポの中のイコライザで多少の調整は出来ます。うん、なかなか良い発想じゃないか(え? 誰でも出来るって?)。


まぁ、問題があるとすれば、手元がリモコンだらけになることですかね。テレビ、DVDプレーヤー、コンポ各種のリモコン・・・。別に良いんですけどね。