そういえば

こないだ、ついこないだまでバンドを組んでいたメンバーとご飯を食べて話をする機会がありまして。その時にも「今だから」と言われ、彼女にも前から言われていて、後輩にもこの前「今度唄わせて下さいよ」(お世辞っぽかったけど)と言われたんですが、深層ハイブリッドの曲で「マボロシ(こちらにて試聴可能、お暇でしたら是非→http://www.myspace.com/shinsouhybrid)」という曲があるんですが、ベーシスト曰く、


「曲の進行が一番違和感がなかった」


だそうです。彼女曰く、「他の曲と比べてはいけない」とか「あの曲位の曲がまた出てくるといいね」とか。
後輩は、たまに口ずさんだりするそうで、今度、「先輩がギター弾いて、俺に唄わせてくださいよ」とかなんとか。うーん。
自分としては色々試みて、色んな曲を作ったつもりだったけど、確かに後期はちょっと凝りすぎてなんかなっちゃった感はありましたね。でもそれぞれの曲進行に、それなりに狙いがあるんだけどなあと思い、しかしベーシストの言う事ももっともだと思い、他の曲よりも名前があがる事が多いという事は、やはりなにかしら他の曲より印象に残るものがあるのだろうか、なんて考えていました。
これからの活動で、形態などは変わりつつも、そんな印象に残る曲を、あとどれくらい作れるだろうか。なんだか取り逃がしていく様な感覚がはがゆいです。