ボクシングを見ておりました

課題前に仮眠をと、思って何げなくテレビを付けてみたら、世界戦×2。見ていました。
最初の坂田選手対久高選手の試合。採点は納得のいくものだったし、チャンピオンおめでとうだけど、中盤一度崩れかけた展開を持ち直した挑戦者も素晴らしかったと思います。まだ若いそうなので、今後に期待します。


そして、内藤選手対清水選手。清水選手はとても動きがよく、実際にジャッジも勝っていました。正直「もったいない」という感想です、素人目には。本人も解っていたからこそ一度目のダウンの時にリングを叩いたんだと思います。ラッキーパンチだと当たった時は思いましたが、よくよく考えるとそういうものも含めて底力だと思うので、素直に防衛おめでとうと思います。


最後に、こういう事は書きたくないんだけど、どうしても書かざるを得ない。
私服でリングにあがり、試合が終わったばかりの内藤選手にからむ亀田興毅。同じボクサーならそういう事は、なんとなくやられたくないなあとか思ってやれよ。というかなんか、TBSがやってるの?とか思ってしまうのは俺だけ? 折角のナイスファイト2試合、後味が少し悪くなってしまいました。