ライジング回想記 その4

写真はearth tent。ここで今回自分が見たのは、OGRE YOU ASSHOLE、DOES(途中まで)、藤井フミヤ凛として時雨ですね。
参考までに見たアーティストのセットリストを書いておきます(というか某SNSにあったのでお借りしました)。OGREはもうレビューしたから省略。


・DOES


1.サブタレニアン・ベイビー・ブルース
2.曇天
3.戯れ男
4.サマー・サンセット
5.三月
6.赤いサンデー
7.日はまた昇る(新曲)(→この辺りで抜けました)
8.色恋歌
9.修羅
10.明日は来るのか



藤井フミヤ


1.トワイライト
2.TRUE LOVE
3.DO NOT
4.Another Orion
5.女神(エロス)
6.NANA
7.運命(SADAME)
8.YouLoveRock’nRoll
9.I LOVE IT!ドーナッツ!
10.紙飛行機



凛として時雨


1.想像のSecurity
2.テレキャスターの真実
3.COOL J
4.DISCO FLIGHT
5.Telecastic fakeshow
6.新曲
7.ラストダンスレボリューション
8.nakano kill you
9.感覚UFO
10.傍観



さて、このアーステント、中はコンクリート地面で、あとは名称通り(そして見た通り)テント状の構造になってます。外にはモニターがあって、そこに座って見ている人もいっぱいいましたね。
構造の関係か中高域の反響が激しく、ロックものはちょっと耳が痛い時もありましたが、なかなか大音量で聴けて良いステージだったと思います。
凛として時雨は友人から勧められて#4を買ってから新しいのは聴いてないんですが、演奏がめちゃ上手かったです。ドラマーの人はスティックくるくる回す余裕ぶり。歌もツインボーカル的な感じで、また音程が結構近いのでなんともいえない感じの雰囲気でした。とても衝動的。個人的には最後の「傍観」が素晴らしかったですね。



1日目のラストに見た藤井フミヤ、実は今回見た中でかなりお気に入りのステージでした。
MCで、「せっかく藤井フミヤなんで、TRUE LOVEやります」という様な感じの事を言って、誰もが知っている名曲を惜しげもなく披露。アナザーオリオンも中学校の時良く聴いたので良かったですね。更にサックスで弟の藤井尚之(ですよね?)が乱入。チェッカーズ時代の曲まで披露するという大御所っぷり。知らない曲も良いテンションで聴けました。
後ろの方で見てたのであんまりよく見えなかったんですが、クルクル回ってるし、ハーモニカを情熱的に吹いたり、パフォーマンスもかっこええ。「RSR、また来年も呼んでくれよ」とか「俺もとうもろこし食いてえ!」とか言ってましたw(それは食えるだろう)。


あと、個人的にはMCでテンションが上がって「want you,hunt you!」と言った後、「あ、今ひかれた・・・」と言ったのがちょっとシュールで面白かったです。アイドルであり、また素晴らしきシンガー、アーティストである藤井フミヤ。素晴らしいパフォーマンスでした。是非来年もRSRに来て下さい(俺は行けないけどな!!)