やっぱりRPGが好きね

そりゃロックマンとかマリオとかも良いけどさ、やっぱRPGが一番自分のペースに合ってる。
数多くやりましたが、特に印象に残ってるのが、サガシリーズ全般(アンリミテッドサガ除く)、聖剣伝説1・2、FF3・4・5・6・7、ゼノギアスゼノサーガ(3はかなり良かった)、ワイルドアームズ1・4、FFT空の軌跡FC・SC・the 3rd。


特に素晴らしいのが、やっぱり空の軌跡シリーズ、ゼノギアスかな。ストーリー重視なので、サガフロンティア2も好きでした。空の軌跡は、好きになれない人はなれないと思いますが、個人的にはRPGでは最高傑作だと思っています。作り込み、プレイヤーに対する細かい配慮から、サウンド、キャラの個性、どれをとっても欠点が見当たりません。 
対してゼノギアスは、重厚なストーリー素晴らしいですが、カメラワークの点で惜しくも次点。音楽とかはほんと、最強です。


さて、明日の為にぼちぼち寝るかぁ。