ライジング回想記 その8

遠目でサニーデイサービスを見ていて、あまりの寒さにサンステージの中央へ行ったら、そのままトリのスカパラを、モッシュゾーンの柵の前で見る事に。
スカパラの登場を待ちます。体力的には限界が近づいてます。その時、段々と空が明るくなってきて、周囲の人達が携帯やらデジカメやらでパシャリし始めました。


やはり「Rising Sun」という位だから、日の出は目に焼き付け、尚かつ記念に撮ろう、と思い携帯に手を伸ばしたのですが・・・。携帯の電池がありません。そういえばそうでした。
せめて! せめてワンシャッター分、なんとかならんかこのポンコツ!(暴言) という気持ちを込めつつ、電源ボタンを押し、早々にカメラモードに切り替え、ワンシャッターしたのがこの写真(画像参照)。


・・・まだ日は昇ってませんが、個人的には気に入っている写真です。空のグラディエーションって素敵だ。
そしてこの後、スカパラの演奏が始まり、大盛り上がりでRISING SUN 2008は一応、終わったのでした。