隣の家では今日もDVカナ?

まぁそれはさておき。昨日の事について書かなくてはなりません、誰も待っていないし、誰にも強制されていないけれど。


歯が痛くて悲鳴をあげたのが一昨日の夜。朝にはおさまってましたが、「これはもうなんとかせにゃあならんだろ」と思い、歯医者に電話したのが昨日の朝方。14時30分に予約が取れ、その時間までは漫画読んだりゲームしたりしてました。
で、歯医者に行きました。「神経抜かれるんだろな」と思っていきました。


俺が痛いと思っていたのは、一番奥から3番目位の歯で、そこの神経を抜くんだと思っていました。しかし。
歯医者の方曰く、「親知らずがボロボロだ」「これは『抜いた方がいい』な」・・・。
思いがけない所で、抜歯です。


人生で初めて麻酔を打たれました。こんなもんなんだふんふーん♪
「ちょっと押す様な感覚があるかもしれないけど、いくね」
ハラハラ・・・。ボキッ。


秒殺でした。


抜いた歯を見せてもらった所、ほんとにボロボロで、いや、よく今まで刺さってたなお前、っていう位でした。
これも歯医者の方曰く、俺は飲んでいる薬の関係で口渇、口の中が渇いてて唾液が少ないんですが、それも虫歯の虫さんの温床になるんだとか。ほうほう。
そんなわけで、実際めっちゃビビって行ったんですが、あっけなく治療は終わり、今度消毒に行きます。



それで少し安心したのか、昨日は家に帰ってゆっくりするはずが、ゲームセンターを2件ハシゴして、帰ってきたのが夜中の2時過ぎでした。本当に、何やってるんだろう俺。
1件目では主に格闘ゲームをやってたんですが、途中でなんともいえないもの悲しさに襲われ(そりゃそうだ)、逃げる様に別のゲーセンへ。
2件目には100円で出来るパチンコ・スロットがあり、大当たりをひいて出てくるコインがジュースになったりお菓子になったり、根気良くためていけばPSPにもなっちゃうという、非常にお財布に悪いシステムがございます。


ここからは、スロットの専門用語(?)が出ますので、「わけわかんね」って人はすっ飛ばしちゃって下さい。
ちなみに俺は今はもうパチンコ屋には絶対行きません。家族との約束なので。


5号機になって、コイン持ちはいいけれど、タラタラと続く演出、当たっても別に、なんかなぁ・・・そんな人、多いんじゃないでしょうか。特に「獣王」ドンピシャ世代だとか、もっと前の、ジャグラーやサンダーVで技術介入を駆使していた方々にとっては、最近の台のほとんどは誰でも出来る、「ゆとりゲーム」だと思います。少なくとも俺はそう思います。ゲーセンでやっただけですが。


ゲーセンには沢山の、俺が現役時代に活躍していた機種があります。昨日打った中ではネオマジックパルサー、アントニオ猪木自身がパチスロ機、猛獣王(これあんま好きじゃなかったな)、などなど・・・。
さらにゲーセンは世知辛いパチンコ屋と違い、ほとんどが設定5・6とか、全開です。イカれてます。


昨日は、ボケーッと訳の解らない海物語のスロット(古いヤツ?)に座り、2回ほど大当たりをひき、メダルを獲得。
そのあとブラブラして、猪木のやつに座りREG、BIG、REG(闘魂注入1回発生)から、闘魂チャンスが6、7回。50ゲームが2回出ました。確率どれくらいだっけ? あとで調べよ。
その後更にブラブラして、マジパルでBIG5回位を、50ゲーム以内にひいて、メダル獲得。
そいで極めつけに、猛獣王でハズレをひいたのか、REG2回とサバチャンが6回。前の人がライオンBIGを選択していたらしく、一度100ATが出ました。後は10ATが2回、30ATが3回だったかな? 現役でやってた時は相性悪かったんだけどなー。


ともかく、そんなにお金を使った訳もないんですが、気が付くと、メダルを45枚獲得していました。
店でジュースを2本飲んで43枚。別に俺はPSPいらないので、30枚をジュースに、13枚をパイの実やらプッカやらのお菓子に代えてきました(メダル1枚≒100円分)。


で、これが缶タワー(画像参照)。


紅茶花伝とコカコーラ、15本ずつの織りなす絶妙のハーモニー。先人たちのしらべ・・・。いや、何言ってんだ俺。
ともかく、昨日は抜歯にはじまり、かなり激しい日でしたとさ。俺の社会復帰はいつだ!!!!!