少しでも元気が出るように

家でゴロゴロしてようと思ったけど、思い切ってゲーセンに向かってみて、店から出てきたら、なんじゃこりゃ、という状態。
パトカーがね、4台位とまってるんですよ。で、なんか野次馬なのか当事者なのかもよく解らないけども、10人位いて、口論してました。喧嘩があったんでしょうかね。


警察官の前を「おぉ、すいません」と会釈しながら道路を渡る俺・・・。もしや、横断歩道を渡っていない罪で捕まるのでは? と一瞬ヒヤリとしましたが大丈夫でした。


なんか警察というのは、やましい事がなくてもついつい身構えてしまいますね。なんか揚げ足取られるんじゃねーのかなぁ、なんて思ってしまうのです。いやほんと、やましい事はしていないんだけどね(しつこい)。