?????

今日、歯医者に行った後、ルルを買いに薬局に行ったんです。
行ったお店はチェーンとかではなく、こじんまりとした薬屋さん(薬剤師もいたようだ)。ルルとイソジンを持ってレジへ。すると店員さんが、「風邪ですか?」と俺に。いや、マスクしてんだから花粉症か風邪のどっちかだろ。ていうかルル買ってるのに聞くまでもないだろう。


まぁそれは良いとして、その店員さんが「良かったらおススメの栄養ドリンク、飲んでいかれますか?」と言い出しまして。断る理由もないので、「はぁ、お願いします」というと、奥に引っ込む店員さん。???


なんか奥でやってる。でも何をやってるかは解らない。


戻ってきました。なぜか、透明な液体の入ったワイングラスを片手に。
俺の頭の中はでっかいクエスチョンマークです。風邪で朦朧としているのに、これは何の罰ゲーム?
「これは、お湯です」と店員さん。はぁ? そうか、そうなのか。
「で、これがなんたら人参の入った栄養ドリンクです」と、お湯に栄養ドリンクを混ぜ始める店員さん。


「さぁどうぞ」


・・・、はい。
熱そうだったのでちゃんとワイングラスを持つように持ち(栄養ドリンクなのにw)、マスクを少しずらして、ちょっと香りをかいでみる。気分はソムリエ。まさかこんな所でテイスティングをさせられるとは思いもしませんでした。
でまぁ、飲んでみると、結構おいしいんですよ。熱いので一気にはいけませんが、普通においしいんです。栄養があるかどうかはよく解りません。
しかし店員さんの言葉がいちいち不可解。飲んでいる俺に「しみますか?」とか。思わず、「あ、はぁ」と言ってしまいました。


良かったらまた来て下さいと言われたけど、もう絶対行かない。