2度ある事は3度ある

今回ばかりは心が折れた。一晩かかったのに。
結構手応えあったんだけどな・・・、今回はTONEが効かないばかりか音すら鳴りませんでした。バイパス音は鳴ったので、基板の上か、可変抵抗器か。配線か。


なんだかこうなってくると某サイトで買ったプリント基板が怪しく思えてきました(責任転嫁)。今度はまた、ユニバーサル基板でやろうかと思います。
というか、これだけ鳴らないと淋しいので、ファズなんかの比較的単純な回路からやり直そうと思います。


ハンダ練習も兼ねてやってるんですが、こんなに見事にガラクタが増えると、ちょっと逆に爽快です(画像参照)。手先の不器用さは数でカバーするしかない。
でも、音は出なくても作業をしたというだけで少し心が救われたりするんですよ。ちとこじつけっぽいですが。めげません。