「ブログバトン」

もらってきたのでやります。勝手に持ってきてすいません。
内容は「あんたのブログって何?」的なバトンのようですね。やってみよう。



*アナタのブログの説明をどうぞ


2005年7月6日に初投稿。
自分の好きな事とか、買ったものの確認とか、欲しいものだとか、考えとか、あとは音楽の事とか。浅く広いので読みにくいと思います。
最初はちょくちょく日があきましたが、かれこれ3年ちょっと、1日も切らさずに書いてます(祖母が亡くなった時も、携帯から更新していた)。



*ブログタイトルの由来は?


ギターエフェクターが大好きで、その中でもMaxon社のAD-900が当時大好きで。
「I love」とか「愛」なんて言葉、普段絶対に使わないので思い切って付けたんだと思います。今更変えるのも、ねえ。



*ブログを始めたきっかけ、動機は?


故事が結構好きで、「継続は力なり」という言葉の重みを当時とてもすごく感じていて。とにかく「続けてみよう」と思って始めたのが動機。
きっかけは、元々インターネットという媒体とは付き合いが長かった(ダイアルアップ接続の時代から)から、興味本位で「面白いかな」と。



*お使いのブログサーバーを選んだ理由は?


最初gooとかYahooとかを見てみて、サーバーの重さがなんとか、とか、そういうのを調べていった。
そういう理由も確かにあったけど、自分は「はてな」という、こういうとはてなさんに怒られそうだけど、得体の知れない感じ、野球で言えばパ・リーグ的な、どちらかというとマジョリティではない感じがすごく良かった。機能も独特だしね。



*ブログを始めて良かった事。


感情を整理したりとか、あとで自分で読み直して、「あぁ、こんな事あったなあ」と思い返したり。単純に日記的な役割がまず一つ。
あとは、多分ブログやってなかったら知り合えなかった方と知り合う事が出来た。これもありがちかもしれないけど、とても重要な事。



*反対にブログを書いててムカつく事。


や、特にない。
でも一度、見当違いな中傷コメントをつけられた時だけはすごく嫌だった。
↓これね。

2008/06/22 23:59
なんだこれ?怖えー。
妄想っていっても、公の場に書くなら常識の範囲でやれよ。
早めに医者に行っとけ。


この「妄想」ってのは、短編小説みたいなカテゴリなんだけど、それを誤解されたんだと思う。悲しかった。



*好きなブログ


なんだろう、エフェクターの自作系とか、知り合いの方のブログとか。あとは漫画家さんのブログとか。です。



*バトンを渡す人


やりたい方、是非どうぞ。




あー・・・久しぶりにバトンやった。色々考えた。おやすみなさい。