無性にOGRE YOU ASSHOLE

調子がすぐれず、作曲も読書もエフェクター作りも出来そうにないのでどうしようかと思っていたら無性にOGRE YOU ASSHOLEの曲が弾きたくなった。ただしベース。


「しらないあいずしらせる子」から、「しらない合図しらせる子」「なだらかなんだ」「かたっぽ」をやりました。一番力が入ったのは「なだらかなんだ」。気持ち良いなこれ。
この人達の曲は、リズムにクセがありますがベースはとても聴き取りやすく、耳コピの練習には最適なのではないかと思います。弾いてて気持ち良いしね。バンドアンサンブルのお手本のようなアルバムです。


久しぶりにベースを弾いて、やっぱりリズムってすごく重要だと思った。勿論ギターでもそれは変わらない事なんだけど、バンドをやっていないとたまに疎かになってしまう。なんだかんだいい気分転換になったと思う。