しかしそんな事を言っている一方で

Dr.Pepperという飲み物をご存知でしょうか。


日本ではあまりメジャーではありませんが、本国アメリカでは結構消費されている炭酸飲料。「3回飲むとクセになる」という謳い文句が有名です。
たまーに自販機に入ったりしていた事もあったんですが、どうもウケが悪いらしく、最近めっきり見かけませんでした。ヴィレッジバンガードでは売ってますが、行ってまで買おうとは思っていませんでした。


しかしAm○zonで売ってました。


飲食物を通販で買う事は、出来るだけしたくありません。なんだか良いイメージがないんです。
しかし、○mazonは割引きを行い、24缶だと1缶あたり90円弱という驚異的な価格で販売しているのです。これには敵いませんでした。


そして今日、頼んだブツが届きました。
冷えたものが飲みたいけども、久しぶりのペッパー。冷蔵庫に3缶入れつつ、1缶開け、ごくり。


これです。この味です。「薬品みたい」とか「こんなのよく飲めるね」とか、勧めた相手にことごとく拒否されてきた独特の味。たまりません。
調べてみた所、この飲み物が開発されたのはなんと1885年。下関条約が締結される10年前です。
歴史的飲料を口にする喜び、まさにプライスレス(なんだそりゃ)。