甲子園観戦

今日は、一応愛知県に住んでいるので中京大中京を応援。
結果、見事に勝ってベスト4に進出。おめでとう。


しかしね。俺はというと、試合の内容は正直半分も頭に入ってきていなかったんですよ。他に気になる事があったんです。


バックネット裏に、おじさんに囲まれて若いお姉ちゃんがいるのが目に留まりました。そのお姉ちゃんは、黒い手袋と白いチューリップのような帽子で日焼け対策。どうもただ野球観戦に来た清純純朴なお嬢様、という感じでもありません。
「なにやってるんだろう」と気になりだしたら、試合の展開そっちのけでその人の動向をずっと見ていました(いつもテレビに映る場所だったのです)。


お姉さんは、たまに水分補給をしたり、おじさんに話しかけられても華麗にスルーしていたり、要所要所でカメラを出して選手を撮影していたり、白い携帯電話を手元でかったるそうにいじっていたりしました。以上の事から導かれる彼女の素性としては、

  1. マスコミ系、取材の一環。
  2. 高校野球追っかけ、清純で病弱なガール。
  3. ちょっとアレな子。


このどれかでしょう。
まぁ、実際どうでもいいんですけどね。ベスト4おめでとう。この調子で優勝だ!
おねーさん、もう携帯電話は見える所でいじらないで下さい。気が散ります。