絵を描こう(画像参照)

僕が夜中に「戦場のヴァルキュリア」に夢中になっている間に、彼女がアクリル絵の具セットを取り出し熱心に色塗りをしているので何を描いているんだろうとみてみると、先日ゲームセンターの景品で取った「けいおん!」の主人公・唯ちゃんの人形を模写していたようです。


左が彼女が時間をかけたもの。真ん中が人形、そして右上が言われて3分位で僕が適当に描いたもの。そしてそして右下が10分くらいかけて描いたもの・・・。


最近はネットで漫画家さんの原稿を拝見しているので、余計に自分の絵が稚拙に見えます。まぁ、数をこなしていないので上手く描ける訳なんてないんですが。
こうして久しぶりに絵なんぞ描いてみると、自分には改めて絵心がないんだなぁと痛感しました。こんなに漫画が好きなのに!(え)


いやぁ、仕方ないですね。天は二物どころか、一物も僕にはくれませんでしたとさ。とほほ。