ノムさん、最後の花道を飾れ!

みんなと(来季も)一緒に野球がやりたかった


こんな言葉をかけられたら、選手だってもうやるしかありませんよね。
昔から「弱い」と言われるチームを応援するのが好きで、楽天もなんとなく応援していました。去年はスタートダッシュは良かったものの、後半失速。今年はどうなるだろうかと思ってみていました。
シーズン戦では初のAクラス入り。そして今回のCS先勝。これは期待するしかありません。


野村監督は、確かに口が悪い所もあるけれど、野球を知りつくしている人だと思う。王さんやミスターの陰に隠れがちだけど、現役時代の選手としての成績だってとてつもない。そんな知将が、涙を浮かべ選手を鼓舞している。それに応えた選手達。
正直、去年までの事を考えたら2位の時点でもう充分頑張ってるんだと思うけど、今年だけは、どうか楽天魂をみせてやって欲しい。