地図

ねみぃ


なんだかまた昼夜逆転気味なのか、夜中によく目が覚める。夜のバイトだからかな。
眠れないからブレイブルーをやってたんですが、ようやく勝率5割になりました。2500試合もしてしまった。通算だと3500試合くらい。


なんというか、3280円で買ったソフトで3500試合やったら1試合あたりがもう1円きってるんだよね。家庭用もここまできたかと思ったよ。


こんな事を書いているのは、「ほんとゲーセン危ないよなあ」と思ったからなんだけども。
こないだ出先のついでに、久しぶりに近くのゲーセンに入ろうとしたら閉店してた。前々からちょっと客の入りとかヤバイかなぁと思ってたけど、やっぱりだった。


あとコンビニなんかもガンガン潰れる。立地が悪ければもうあっさりと。
ちょっとパンを買おうと入ったコンビニが、入り口に貼り紙がしてあって1月いっぱいで閉店という事だった。棚が整理されはじめてて、すごい淋しい感じだったよ。


色々考えてみるんだけど、なんだかうまく言えない。好きな空間がなくなる淋しさっていうのは昔にも味わったんだけど、本当に今は不景気で、きちんと打開策打ってこなかった所は問答無用で消えていくんだと思った。


明るい話が欲しいね。人を恨んだり憎んだり、散々してきたけど、結局自分の為にならない。ポジティブである事と能天気である事は全く違う事だって、少し気付き始めた。
今までは少し卑屈なくらいが謙虚でいいと思ってたけど、ネガティブと謙虚を混同していたようにも思う。それぞれ全然違う。


まだ多分人生は続くんだろうから、自分は何がしたいか、何をできるか、何を遺す事ができるのかを、もっと考えたい。