Good Dog Happy Men 「The Light Tour」@新栄アポロシアター 2010/02/21

久しぶりにライブに行ってきました。
今回は日曜日だった事に加え、17時スタートと始まりも早く、いつもは電車の時間を気にしないといけないんですが、ゆっくりと帰って来る事が出来ました。


新しい形態になって初めてみるライブだったんですが、すごく良かったです。
やった曲は新譜からほとんどと、シングル2枚(陽だまりの3曲目とBorn Again除く)、ゴブリンからキャンプファイヤーソング、Mostからbit by bit、ユートピアmost beautiful in the world、ゴールデンベルシティシリーズからNightmare's beginningとそして列車は行く、という感じだったかな。新譜の曲がすごい良かったです。門田さんシンセなんかも弾いてました。


サポートの方もとても演奏・コーラスともに上手くて、以前の形態とはまた違ったアレンジにおおー、となりながらノッていました。
MC、USJの件は残念でしたね・・・。マネージャーさんドンマイです。というかお誕生日おめでとうございます。
あとスパって何か解らなくて、帰りに彼女に聞いたら長島スパーランドの事でしょ、ってなったんですが合ってますよね?
ベースのマサくんには、良いミドルネームを持って欲しいです。門田さんに押し切られないように頑張って下さい。


彼女がライブ途中で体調を崩して、椅子を持ってきて下さったスタッフの方、本当にありがとうございました。寝不足と歩き過ぎでぐったりきたようでした。


ライブ自体に関してはほんとに良かったなぁと思ったんですが、個人的に特に良かったのがbit by bit。ギター2本の編成になった事により、よりオリジナルの演奏を尊重したアンサンブルになっていてとても気持ちよかったです。カッティングとフレーズとがこう、絡まって良い感じでしたね。



物販はスタート前に寄っていたので、帰りに少し門田さんとお話させて頂きました。少しではなかったですね・・・、音楽の話、お伺い出来て本当にありがたかったです。僕も頑張りたいと思います。


今後もGood Dog Happy Menはきっと素晴らしい音源を送り出してくれると思います。応援しています。