行ってきたよ! 新潟県上越市

親友K君に会いにはるばる行ってきました。
高速道路は行きも帰りも休日割。いやぁ、たすかるわ。
向こうでは本当に至れりつくせりで、こりゃあ現実生活頑張らないとなと思いました。


初日の昼食、お寿司屋さんのランチを食べにいく。僕が食べたのは刺身定食、のはずだったんだが・・・(画像参照)。
どうみても量がおかしい。枠に収まりきらなかったんですが、白いご飯も付いてきました。
さんま・なめこ、椎茸の入ったみそ汁・とんかつ・お肉が入った煮汁(?)・茶碗蒸し・そして刺身。刺身はどう考えてもサイドメニューですね。


そしてこの定食が、めちゃくちゃうまかった。とんかつの肉は柔らかく、さんまもたまらない。きたときは「これは食えないだろ」と思ってましたが、平らげましたよ・・・。
そして極めつけはお値段。なんと600円という、もうなんかどのように採算を合わせているのか解らないボリューム。本当においしかった。



他にも書きたい事は色々あるけど、往復の高速は結構目にキたね。頑張った。
来年の今頃には結婚式をやると言っていました。仲良くやって下さい。ありがとうございました。