ハッシュタグ

arterrorism「アルテロリズム」「アーテロリズム」を造ろうと思った。


なぜいきなりこんな事を思い立ったのか。
興味関心のある領域、とりわけ音楽について、何か建設的に意見交換出来る集団を作れないかと考えた。以下初期の頭の中。


・専用のSNSを作る。
これは技術的な問題と、そもそもの限界の程度から却下。


話を進める内に、twitterハッシュタグという機能に注目が集まる。
以前僕はmixi内で似たようなアクションを起こしたんだけど、これはまぁ人が集まらなかった。今回はその反省を少しは活かせている、ような気もする。


ハッシュタグを決めるにあたって、考慮する事。
・字数制限を圧迫しすぎない文字数
・目に付きやすいが、キャッチー過ぎない言葉の選択


などなど。