音楽はまだすぐそばにあった

仕事に追われて余裕がなかったり、なかなか楽器を広げるスペースがないと段々「音楽を聴いたり演奏したりするのはヤメになるのかなあ」なんて思っていましたが、環境次第ですね。


つい先日、iPod classicを買いました。160GBのやつで、とりあえず手持ちのCDを1500曲分程入れまして、Appleロスレスで入れて40GB程度。まだまだ入りますね。


それから、なんとなくみかけたultimate earsの安いイヤフォンを購入。これが大当たりで、ゆくゆくはグレードの高いイヤフォンが欲しくなりました。


ポータブルヘッドフォンアンプを注文したりして、音楽を聴く機会がまた増えてきました。