僕は何をやっているのか

いい年して、いやいい年過ぎて・・・というのは「ハネムーンサラダ」中の言葉。


大学院を休学して辞め、それから塾講師を10ヶ月、そして今のアルバイトになりました。
今はお金を貯めて、なんとか引っ越し、結婚などを出来たらなぁと考えています。


それとは別に、やっていることがあります。
それは、アマチュアですが、ゲーム制作。


「いい年して・・・」と思うかもしれませんが、僕は何を言われても気にしません。


素人の集まりが、やれこういうシナリオで、とか、絵はどうするんだと言い合います。
みんなそれぞれ仕事やなんやあるので、なかなか思うように進みませんがこれまた面白い。
振り返ってみるとバンド練習の時の感覚に近いのかもしれません。


そして、バンドの時と同じで、僕は常に「足りない足りない」と思っています。
それは自分の頑張りであり、モチベーションであり、また仲間のそれであり。
現状に満足しなければ、何歳になっても新しいことに取り組めるし、熱中することも出来る。


僕は、歳をとっても何かに一生懸命な人間でいたいです。だから誰に何を言われても、自分のやりたいことはやめません。今までもそうだったしこれからもそうだと思います。


昔は空回ってばかりで、自分でも本当にこの生き方がイヤでした。でもようやくこの歳になって、この生き方を捨てなくて、諦めなくて良かったと思います。