柴田淳良いよ、只今再生中。

アルバム「ひとり」、全体的に良いですがjazzテイストの「6.かなわない」が個人的にやばすぎです。ここに聴いている最中に書き込むなんてーのはよっぽどの事です。


マイルスやエヴァンスも勿論最高ですが、日本語の歌詞がのり、この歌声で、マイナー調で、jazzで、もう言う事ありません。至れり尽くせりです。


大体がジャケットデザインとかが反則です。綺麗な容姿も反則です。とにかく反則なんです。


そういえば先日聴いた熊木杏里の「無から出た錆」も反則気味でした。1曲目「長い話」には泣かされました。彼女の基盤は間違いなくフォークですが、歌詞に重みがあり、良いです、好みです。


柴田淳熊木杏里、アタリをひきました。とともに財布事情がやばいです。いや、やばいのか?wうち裕福ではないので、ちょっとヤバい気がします。食費削ります、ごめんね両親。