名機MXR 「Dyna comp」

ギター奏者の方々、コンプレッサーって使います?俺はMXRのやつを使ってます。


これってメーカー差の特に激しい部類の音色の気がします。まあ勿論どれもそんな感じなんですが。


人によっては必要ない、という意見もちらほら聞きますが、カッティングや、あとハーモニクスの音色が淡い感じになるのが好きで愛用してます、ちょっと薄めにかけて、高音を殺しすぎないように。


俺はMXRのちょっと荒いくらいのかかり具合が好きですが、T-REXなんかも定評ありますね、緑色のやつです。
あと別の用途として、ベースのライン録りにかけてみたりしますね。音が分厚くなって良いです。なんか噂ではBOSSのマルチをかけると良い感じに録れると聞いた事がありますが。


ところで、なんか面白いエフェクターないかな、と思うと、ついついArionの名前が出てきます。そろそろ買った方が良いんでしょうか、チューブレイター。一度財布と相談してみますか。