夏フェス。

先日ZAZENを見に行っていた友人が今年はサマソニに行くらしいです。
こんな俺はどういうわけか、野外フェスいまだ未参戦。なんかお金が一度にパッと出ないんですよね(他の所でめちゃくちゃ使ってるはずなんですが)。


ところで、フェス好きの方々にとっては、今年はどうなんでしょうか?


なんか全体の出演バンドを見ていると、若干趣が変わったような。
サマソニにあのダブルミリオンの日本バンドが出るのはどうなんですか。NINE INCH NAILSをはじめ、海外からも、国内からもマッドが出たり、そうそうたるメンツです。音楽には好みあるので何とも言えませんが、ちょっとサマソニの趣旨からずれた感がしないでもないです、行きもしないのにあれこれ言って申し訳ないですが。


あとジョンスペが来ないのは、ギターウルフのビリーの急逝の影響かと勝手に邪推。アメリカ西海岸(カリフォルニア辺りですか)は一時期ギターウルフのコピーが大流行したとか聞きましたが、やっぱりすごいニュースになったんだろうか。合掌。