ゲーム

昨日病院の帰りに古本屋に寄ってげんしけんの6巻を売ってきました。読んでません。なんでかって?


初回のおまけ冊子に二宮ひかるが描いてたからです。
ほとんど病的な程、そういうものに執着心がありますね。この前スピリッツで読み切りをやったらしいですが、読みそびれてすごくイライラしてます。短編集とかしばらく出ないだろうしなあ。


話が脱線しました。


ゲームです。そう、最近めっきりゲームなんかやらなかったので、なんかやろうと思い、780円で買ってきたのが「Fantavision」という、記憶が正しければプレステ2発売とほぼ同時に発売された古いゲームです。


ジャンルはパズル。「花火でパズル!」と箱に書いてあります。


そう、花火なんですが、なかなか綺麗なんです。はまります。
こう、花火を連鎖させて爆発させてくんですが、なかなか難しい上に攻略性も存在します。しかもゲームデザイン、音楽とかムービーなんかが適度に80sアメリカンテイストな感じで、個人的にCymbalsぽくてかなり好感触です。


これ、極めた人います?
昔の記憶を頼りに購入してみたんですが、あまりに値段が安かったので、一般的にはもしかしたら流行らなかったのか?などと思いつつやってます。面白いのになあ・・・。