童心に返る事での精神安定。

ゲームを、それも全年齢対象のゲームをやったのは久しぶりだったので(首斬って血がピューとかやってたからね)、なんだか随分はしゃいでしまってここ数日の更新はゲームの話ばっかりだったんですが、ちょっと考えた事があるので一つ。


俺は子供の頃、小学校とか中学校の頃、良くゲームをしていました。で、その頃は今みたいに鬱じゃなかったわけです。そりゃそうだ。
それで、今昔のような体験をする事で、一時的に精神的な不安や焦燥感も軽減されていないだろうか、と考えてみたのです。実際今はレポートやら、やらなければいけない事が沢山あって、もっと普通は焦ってしまうはずなんですが、思ったより落ち着いています。
たまたま安定期なだけかもしれないし、何とも言えませんが、少し気分が楽になっているのは確かな気がします。


とはいえゲームですので、現実から目を背ける事→安定 かもしれませんが。


仮にこういう感じである種の不安が少しでも和らぐのであるとするならば、子供の頃自分が本当に楽しいと感じていたものに、久方ぶりに没頭してみるというのも一興ではないでしょうか。時間がある方は是非。俺は時間がなくなってきたみたいなのでまたしばらく現実に戻ります。


難しい事を考えたつもりでしたが、なんのことはない、ただの息抜きとか、気晴らしの類の話かもしれませんね。自分で読んで「なんじゃこりゃ」でした。 


そんなダメな俺は今日も授業。そのあとレポート(現実)→ゲーム(逃避)→レポート(以下略)・・・・のループなんでしょうきっと。


あ、俺段々社会の歯車になってきたなあ、やだなあ・・・。