Cyrus Chestnutのアルバムを頂く。

図書館のバイトの関係で色んな方とお知り合いになる機会があるんですが、院生になられたばかり(といってももう半年が経ちますね)の方から手作り感溢れるCD-R(おっと)を頂きました。新たな方面開拓に大きな助力です。


聴きやすいなあ。音楽を楽しんでいる。はああああ。
俺はジャズが好きといっても、良い所Bill EvansMiles Davis、そこから派生してなんか聴くぐらいだったのでこういうのはとてもありがたいです。
あ、My Favorite Thingsが入っている。土岐麻子さんの「standards」よりメジャー展開なアレンジです。いいなあ。
俺も時間があったら自分のアレンジでカヴァーしてみたいもんです。でも技量が追いつかないなあ。素晴らしい。
社会の喧噪にもまれているとき(学生風情が一丁前にね)、こういうの本当助かります。そんで思うんです、


音楽やっててよかったな、と。 いや冗談抜きにしてね。