何を思ったのか・・・

土岐麻子「Debut」収録の「ロマンティック」の、歌の音程(歌メロ、というやつか?)をギターで耳コピ、単音でパチパチ弾いておりましたら、なにやらムキになったのか、良い練習になるのか、止まりません。気が付いたらこんな時間。何やってんだ俺。


良く解りませんがFメジャースケールからほとんど動かないので簡単で面白かったです。紙に走り書きしましたが、おたまじゃくしが書けない俺はタブ譜風に書くのでした。しかも音符間隔とかはなく、その代わりに歌詞がひらがなで下に書いてある有様。なんの意味があるのかわからないまま妙な達成感と疲労感、そして腱鞘炎になったのではないかという程の違和感を左手に覚えて就寝していくのでした。慣れない事はするもんじゃない。