そういえば

昨日某楽器店でmaxonのOD-9pro+とIbanezのTS7を初めて弾きました。以下感想。
OD-9pro+は、全然予想と違って、俺はてっきりTS-9みたいな音だと思ってたんだけど、ずっとスッキリと抜ける音だった。それは良い人には良いんだろうけど、俺にはあんまり必要ない感じの音だった。
TS7は、音こそチューブスクリーマー、って感じだったけど、電源のせいか、それともボディのせいか、ノイズが酷い。結局どっちも買うには至らなかった。

つくづく808とかはすごいなあと思う。色んな人が絶賛する訳だよ。全然歪まないけどw。でもそれが良い。
それでもこの回路で、808、808、9と全部onにするとさすがに結構歪むね。芯のあるディストーションみたいになる。俺はこれで良い。