新春、ハネムーンサラダ

真面目に、自分にもし娘が生まれたら「一花(いちか)」って名前をつけようかと思ってます。
俺が好きな漫画家と言うのは、結構女性が多い。今自分的に漫画家4天王になっているのが「冬目景」「二宮ひかる」「ひぐちアサ」「芳崎せいむ」の4方。
冨樫義博なんかはまた別枠で捉えてます。なんというか、受ける影響の質の違いかな。


俺は絵が全く描けないんだけど、だからかもしれないけど、すごく絵に惹かれる。でも絵画とかよりは、やっぱり漫画の絵に惹かれる。育ちの関係だと思うけど。
コマ割り、言葉、空気感。漫画ってすごい文化なんだよ。
鈴木央も好きですね。なんというか、人間の感情を大切にしている漫画家さんが好き。