MacBookを買いたい。

いや、買うんだけども。
先日Apple社からメールがあり、今デスクトップなりノートなりとiPodを同時に買うと、17800円(iPod nano 4GB代に相当)が、Appleの金券みたいな感じでキャッシュバックされるそうな。


こういうのは、戦略としては解るが、嫌いだ。


また、どうしてこう丁度買おうとしていた時に限ってこういう「オマケ」的な事をやられるんだろうか。そりゃ時期が時期なんですが。
テレビやPC、そういう大きな買い物でさえ、すると次から次へ新製品が開発、発売されます。「あなたの持ってるものは古い型ですよ」と言わんばかりに。これが資本主義社会、消費につぐ消費。そりゃあ資源も枯渇するよ。


結局色々考えて、あえてMacBookだけを買うつもりでいこうかなぁと思っとります。ケースみたいなのは買うと思うけどね。