「引っ越しうつ」について考える

あまり知らないけど、引っ越しをすると抑うつ状態になる事があるんだそうな。エネルギー使うし、環境の変化もあるからある意味当たり前の事のようにも思う。


で、自分が今実際に引っ越しの前段階なんですが、「引っ越し前うつ」っていうのはないんですか? すでに少し憂鬱なんですが。
漫画を箱に詰めただけで、次は何に手をつけたらいいのかさっぱり解らない。家からあまりに出られなさすぎる。第一、ブログの更新がここ最近ほとんど携帯からである。ネット環境が目の前にあるのに。


引っ越しに際して色んな手続きが、当たり前だけどあって、インターネット回線の事とか、それに伴って固定電話の事とか、クレジットカードの期限がちょうど切れるのでそれの手続きとか、そんな事を頭で考えていると、イヤでも気分が滅入ってくるわけです。
好きで買ったはずのCD聴いても、思った程胸に響いてこなかったりして、「あ、調子悪いのかな」と思ったりします。支離滅裂ですいません。