苦しい時こそご飯を食べよう!

「食欲な〜い・・・」、今日のように暑いと、気持ちが参ってしまいがちですが、体は勿論栄養を欲しています。食べなきゃいけません。


引っ越してからの俺の食事メニューは、ご飯(実家で作っているものなのでタダ)、インスタントみそ汁・あさげ(これはウマい)、そして、サカナの缶詰(どれも似たり寄ったりの味です)。しめて100円ちょっと、一人暮らしの夕飯らしい夕飯です。
外食を減らしてからお金の減るスピードが多少緩やかになりました。しかし、最低限の栄養は今の食事で取れてるんじゃないかな? と思っています。


「緑黄色野菜はどうしたよ?」という声が聞こえてきそうですが、野菜ジュースと、タブレットマルチビタミン・ミネラル、そして最近スピルリナというものを飲み始めました。そりゃあ生の野菜食べた方が良いんですがね。だから外食の機会の際には、なるべくサラダを食べるようにしています。


しんどいけど乗り切るぞ、梅雨! 人間関係! なによりも人生!


・・・随分前向きな話ですね。