エフェクターやCD、安く買う方法

なんだか迷惑メールの題名のようですが、怪しいものではありません。
あなたが超お金持ちならば、全く関係のない話。もしあまりお金のない状態ならば、結構役に立つ、かもしれません


別に裏技なんてないのです。ただひたすら、ネットや店で中古品や新品の値段を見ていって、市場の相場を頭に叩き込んでいくだけ。
例えば上で紹介したTS5、自分はBOSSのACAアダプター付きで4000円弱で手に入れました。安い方じゃないでしょうか。


店で眺めたり、ネットサーフィンを黙々としていると、段々「あの系列の店は高すぎる」とか、「さすが世界最安保証のサウンド○ウス、原理は全く不明だけど、とにかく安い!」とか、そんなのが解ってくるようになります。


もっといってしまうと、ちょっとしたセドリまがいの事だって可能になります。それで食っていこうなんて、絶対に思いませんけどね。
以前、某リサイクルショップで、BO○Sの生産完了エフェクターが売っていました。うろ覚えの知識で、「これは確か希少価値のある製品だったような・・・」と、確信に近い気持ちでレジへ。結果的にその製品は、音を出して楽しんだ後、某所で倍以上の値段で売れました(ふっかけたりはしてません、勝手につり上がっていったのです)。


なんだか下世話な話になってしまいましたが、お金がないのなら、足で稼ぐ、手間で稼ぐ。何事にも言える事なんかじゃないかなぁと、ふと思ったのでした。