結構ね、書きたい事があるんだよ。

しかし最近、忙しくないけど忙しい感じで、書いてない。
昨日予備校時代の友人K君と電話で話をして、久しぶりーと言って、昨今のゲームのつまらんさを嘆いてました。
そこで昨日、外に出た帰りにゲ○に寄って、スーファミのソフトを買ってきました。2本。
ロマサガ2と、もう1本は、「RETURN OF DOUBLE DRAGON」という、まぁ解る人だけ解ってくれればいいいわゆるファイナルファイト系のアクションゲームです。メーカーはくにお君で有名なテクノス(倒産しちゃったけどね)。
寝る前にちこっとやったんですが、やっぱりおもしれえ! シビアで、音もチープで。たまらない。やっぱりゲームはどんどんクオリティが下がっていってる。
そりゃあ、グラフィックだとか、音楽だとか、そういうのはずっと進歩したと思うよ? でもそういう事じゃなくてさ。肝心な「面白い事」が欠けてきちゃってる。
でもそれは、きっと今の10代とかが求めてるものがそういうのだってだけで、自分に馴染まないだけなんだよね、きっと。年寄りは素直に昔のゲームをやりますよ。