Good Dog Happy Men、門田さんの足元

スタッフブログで写真が出ていたので、何かの拍子に消えてしまう前に書き留めておこうかと思います。知りたい方もいるかと。
自信薄のものが多々あります(ほぼ確実なものは○)。


○BOSS/TU-2
Danelectro/DJ-3 Echo’50s(DJ-4かもしれないけど、多分DJ-3)
○BOSS/BD-2
HUMAN GEAR/FINE O.D.かFINE DS(ツマミ交換がしてある?)
○CUSTOM AUDIO ELECTRONICS x MXR / MC-401 BOOST/LINE DRIVER
○LINE6/MM4
Custom Audio Japan / AC/DC STATION(パワーサプライ)
Providence/PEC-04(プログラムスイッチ)
Fender/Foot Switch(アンプのチャンネル切り替え)


ここまでがギター用。で、どっちか解らないぽつんと置いてあるのが、


○A.Y.A TOKYO JAPAN/R-COMP


これはシールドもささっていないので、どっちに使うのか解らない。
で、ベース用が


○EBS/MULTICOMP
○Tech 21/SANSAMP BASS DRIVER D.I.


以上です。



ちょくちょく遠目の写真ではなんともいえないもの(特にHUMANGEAR。もしかしたら全然違うメーカーかも)もあって微妙ですが、とりあえず書いておきます。
ちょっと前はDL-4があったり、Danelectroの歪み(FABなんとかだったかな?)があったりした記憶があります。


自分は尊敬している人の足元は、参考にはしますがだからといってなんでも同じものを買ったりはしません。たまにいますよね、すべて揃えちゃうような方。
別にそれ自体は悪い事じゃないし、個人の自由だと思う。けども、折角膨大な選択肢がある訳だから、簡単に人の機材を真似て音を作った「気」にならないで、自分のオリジナルなものを構築して欲しいとも思う。