やっぱり人に任せるもんじゃない(画像参照)

ケースの加工は注文したミニホールソーが届いてから行うとして、とりあえずパーツの実装をやっていたんです。
画像を見ると、まぁパッと見は普通なんですが、これ、全部反転してるんですよね。


銅鉑をエッチング液で溶かして回路図のパターンを作る作業を彼女に任せたのですが、真っ逆さまにしてくれました。ちゃんと注意したんだけど。
でもまぁ、頭の中ですべてのパーツを反転させて実装させていけば鳴るはずなので、材料費もバカにならないしこのまま製作しようと思います。幸い可変抵抗の配線が結構いったりきたりしているので、反転してても作業自体の大変さはそんなに変わらないと思います。


ニチコンの背の低い電解コン、少しでも高さが低くなればと思って使ってみたけど、マイラーやらがいい感じの高さなのでこりゃあ普通のでも良かったな。別に特別に高級なものでもないから良いけども。
もっと時間を割かないとな。ハンダもとにかく数をこなさないと。