僕は僕の存在を肯定しなければ

あぁ、人生っていうのはこれの繰り返しなのね、と思います。
僕の体にこうしている間に熱が戻ってきて、それは長らくくたびれて忘れかけていた感情だなと思う訳です。


macに向かって、音楽を聴きながらブログを書くということは僕にとって神聖な時期がありました。


現実生活にすっかり疲れ、音楽を聴く時間もずっと減って、とにかくくたびれていました。


寝ても起きても疲れていて、「なんでこんなにまでして生きているんだろう」と思う時間が長くなりました。


でも、それじゃあやっぱりダメですよ。
それじゃあイヤだと思う自分がいるんです。それでは、あまりに救いがない。


すっかりくたびれて、久しぶりにiPodで、イヤフォンで音楽を聴いていたら気持ちがすごく楽になって。
やっぱり音楽っていいものだなって思いました。こんな当たり前のことすら、今の僕は気付けない。


少しでも前向きに生きる為の、久しぶりのエントリー。