ついでと言ってはなんですが、BURGER NUDSなんかも

若干ですが耳コピしております。
この人達はベースラインに曲の進行を預け、ギターは不動、というパターンが多いので(特に後期)、そういうのを参考にしてみて下さい。これもコメント頂ければ出来る限りで対応させて頂きます。


でも先に断っておきますが、出来ない曲の方が圧倒的に多いですw。すいません。
あと、BURGER NUDSはコードというよりは常にリフ、という感じですので、原曲のギターの音を知りたい、という方には多分対応できないと思います。
というのは、主にギターの演奏を文字で表す事の限界によるものです。
もしあなたがここ(俺の前)にいて、ギターを持って下さってたら話は違ってくるんですが・・・w。


ああ、無力感・・・。


でもね、同じバンドが好きで、そのバンドの曲を弾きたい、という気持ちが痛いほどわかるので、少しでもお役に立てればと思い今回の新カテゴリを作るに至りました。
もし「お前のここは音が違う」という所がございましたら、よろしかったらお知らせ下さい。俺の為にもなりますし、他の方の為にもなります。


前々からアクセス解析をみていて、「コード」とか「耳コピ」(特にSyrup16g)で飛んできて頂いていた方がいらっしゃったのは知っていたので、正直申し訳ないなあと思っていました。このカテゴリはその申し訳ない気持ちの表れです。少しでも耳コピなどで悩んでらっしゃる方の参考になるなら、書き手冥利に尽きます。
ここがそういう事の交流の場にもなればいいなあ、などという淡い希望も抱きつつ、今回はこの辺で。今日も講義で、しばらくレポートラッシュなんですw。学園祭の事もあるので、ほんと、


気長に見に来てやって下さい、お願いします。