ベッドから、薬の副作用について

携帯で。
今週は一日も講義に出れませんでした。これは多分大学入って初めての事じゃないだろうかと思います、残念です。


しかし、副作用のお腹のハリがどうにもならないんです。


夜座薬を2本、それでも改善されないので下剤。これだけやってもまだダメです、水もずっと飲んでるのに。


薬には当たり前といえば当たり前ですが効能と引き替えに副作用があります。精神科で処方される類の薬は、特に副作用が強いものが多いかもしれませんね。


俺の経験を書くのですが、副作用は人によってそれぞれなので人の意見はあまりアテにはせず、自分の体が思ったように感じるのが一番良いと思います。


まずパキシルSSRIと呼ばれる最も新しい種類の抗うつ薬ですが、俺は眠気がハンパじゃなくてやめました。それでも2年近く飲んでましたが。


食欲が出ないと言ったらドグマチールというのが出た事もあります。これはもともとは胃薬らしいんですが、食欲が出ました。結果、かなり太りました。


口渇は、普段から出ているようなのですが、もう慣れてしまって解りません。代わりにリタリンを飲んだ時に異常な口の渇きを感じました、あれはヤバいです。もううつ病治療には使われなくなっていくみたいですね。


あとは、各種睡眠導入剤による健忘、ふらつきなど、特に飲みはじめはふらつきがきついので気をつけた方が良いです。


で、今回飲んだアモキサン。太ったのかむくんだのか、とりあえずベルトの穴が2個ずれました、いきなり。顔もむくんで、却って憂鬱で何をやるにも億劫です。服用をやめる事にしました。便秘がひどいみたいです。


俺の主訴は頻尿なんですが、これに水を沢山飲む必要ができるのは最悪なコンビネーションです。夜中に目が覚めるし、気になると集中力も消えかけてしまうので。


異常に眠くなってきました。これもどれかの副作用でしょうか。どっちにせよ苦しいです。