一昨日試奏したもの

MXRのCLASSIC 108 FUZZと、先日ブラインドテストで大敗を喫して以来一度は弾かなければと思っていたZOOMのマルチ、G2.1Uを弾いてきました。


まずMXRのFUZZ。店にあったジャズコと、COOL'Zのテレキャスで試しました。
いかにもFUZZ FACEという感じですが、かなり歪ませてもコード感が損なわれる事なく良い感じでした。値段から考えたら良い製品だと思います。最近MXRは頑張ってますね。
ちょっと気になる事といえば、バッファスイッチ。単体で弾いたので後段のエフェクターに与える影響は確認しませんでしたが、個人的にはバッファを通さない方が良かったです。きっとピックアップとか、ギターによるんだろうな。


お次はZOOMのマルチ。スタイリッシュなデザイン。そして、安い。
しかし、良く出来た製品だと思いました。説明書がなかったので全然使い方解らなかったですけどw。
プリセットで入っている歪みなんかで色々いじってみただけの感想だと、ちょっと「迫力を出す事」が念頭にあるような気がして、低域が出過ぎて中高域を覆ってしまうような感じでしたね。でも時間をかけてきちんと音作りすればそれも解消されるのかな、と思いました。どちらにせよ、自分の想像は超えていました。